akuyan to

イベント/旅行/デザイン/おいしいもの...

Wi-Fiが弱かったけど中継機として「忠継大王」が大活躍した

コンクリでかこわれた部屋がどうしてもWi-Fiが弱かったので、親機の位置を微調整したりしてがんばってた。
ただやっぱりどうもWi-Fiのちょうしがよくない。イライラする。


これはどうしたものかなぁと思ってたら世の中にはWi-Fi中継機なんて便利なものがあるらしい。

調べてみて1番人気があって、1番お手頃な「忠継大王」というやつにした。

なんか適当な犬の顔が描いてあるにくめないかんじがにくらしい。


使い方は簡単で、「忠継大王」電源に直接コンセントを指してWPSボタンを長押し、そしたら親機の方のWPSボタンを長押し。すると繋がって、設定終了。なにこれ超簡単。


http://instagram.com/p/yeJUjuxCMg/


無事にネットが安定してつながるようになった。めでたしめでたし。